ブログトップ

暖炉に火をくべて

caorena.exblog.jp

音楽、家族のことなどを、時々。

佐野元春&THE COYOTE BAND [Zooey] スーパー・ナチュラル・ウーマン

d0306695_0335036.gif
イントロでT-Rex!!Metal Guru!!
そして途中、お、コーラスがThe Beatles!と。

すでに相当話題になっている「刹那」と書いて「ヴァギナ」と発音する歌詞。
アルバムTHE BARNで、その行為を「種蒔き」と表現したのに比べると、ずいぶんと直接的。
元春がラジオでだったか、「やけっぱちの女性賛歌」と言っていたけれど、この「ヴァギナ」の発音を聴くたびに、そのやけっぱち度合いがぐっとくる(笑)

なにかあったの?と、問いかけたくなるような、ほんとに両手をあげて降参、という感じ。
う~ん・・・なにかあったな、確実に。

DVDのクリップでは、またもや手持無沙汰のギター弾きが(笑)
ライブで、この手拍子をみんなで演るだろうな。楽しみだ。
練習しておきましょう。
d0306695_0343664.jpg

[PR]
by caorena | 2013-04-17 00:36 | 音楽 | Comments(4)
Commented by coty at 2013-04-25 22:53 x
りーなさん、はじめまして。cotyと申します。
Zooeyの感想、「うんうん」とうなづきながら拝読しました。涙。
実は私も「MOTO、なにかあった…?」と思っていました。
4/9のMRSでJamiroquaiをリクエストしたのは私なんですが、
番組でかけられた曲は私のリクエスト曲と違っていました。
MOTOが選んだ曲は『two completely different things』という曲で、
おおざっぱに云うと「うまくいっていない二人」の曲で、
「今では君は僕の名前を呼んでもくれない」という歌詞が
何度も出てきます。

うぅ~~ん。意味深です…よね?(URL、私のそのときの分析です。笑。)
Commented by caorena at 2013-04-26 08:02
cotyさん、コメントありがとうございます。
リクエスト採用されたとのこと、おめでとうございます!

何かあっても、たぶんちょっと前のことで、ある程度腑に落ちたから、やけっぱちでも(笑)書けたのか・・・それとも、自分の中でかたをつけるために、書いたのか。
・・・って、もう確実に何かあったと決めつけていますがww

cotyさんがリクエストした曲はなんだったのか気になります。
URL、すみませんがもう一度書きこんでいただけますか?
Commented by coty at 2013-04-26 21:40 x
りーなさん、こんばんは。
りーなさんのこちらの記事を読んで、私も「確実に」決めつけました。笑。

長年リスナーですが、初めて採用されてうれしかったです。(●^o^●)
私がリクエストした曲はJamiroquaiの『smoke&mirrors』
という曲でした。ラジオで流れた曲と同じアルバムに
入っています。
私のホームページのURLは↑に。
私の分析のURLは↓です。笑。
http://coty.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/04/motojamiroqua-3.html
Commented by caorena at 2013-04-27 00:23
分析、拝見しました。
オン・エア・リストを見て、思い出しました、その時のこと。
でも、ほんとになんで違う曲をオン・エアしたんでしょうね。
謎だ・・・

まあ、何かあったことは、間違いないでしょう(笑)