人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暖炉に火をくべて

caorena.exblog.jp

音楽、家族のことなどを、時々。

DJイベント開催

DJイベント開催_d0306695_2255268.jpg
地元のママ友、実は元春ファン同士だった。
そこから話がコロコロ転がり、その友人と私、二人で主宰する、佐野元春が縁で知り合った仲間が集まって、歌って踊って音楽を楽しむDJイベント。

2回目の今回は、どっさりと持って行った中から、その場の雰囲気と流れでササッと選んで、回してみました。色々な人の顔を思い浮かべて選んだ曲が中心となりました。でも、なんだか支離滅裂な流れになってしまったなぁ、と反省しきりです。
そんなプレイリストは次の通りです。

【1回目】
君は薔薇より美しい (布施明)
SHOW ME (森川由加里)
ハロー・グッバイ (アグネス・チャン)
ダンシング・オールナイト (もんた&ブラザース)
すべてはこの夜に (吉川晃司)
疾走 (角田晃広)
DANCING QUEEN (ABBA)
ラジオスターの悲劇 (BRUES WOOLLEY AND THE CAMERA CLUB)
ガッチャマンの歌 (子門真人・コロムビアゆりかご会)
勇者ライディーン (子門真人・コロムビアゆりかご会)
DREAM POLICE (CHEAP TRICK)

【2回目】
スーパー・ナチュラル・ウーマン (佐野元春&THE COYOTE BAND)
METAL GURU (T-Rex)
STONEWALL (The Dooleys)
BORN IN THE USA (Bruce Springsteen)
Y.M.C.A  (Village People)
ロマンティックが止まらない (C-C-B)
プレイバックPart2 (山口百恵)
少女A (中森明菜)
Wake Me Up Before You Go Go (WHAM!)
Rock Me Baby (THE BAWDIES)
Breakdown Dead Ahead  (Boz Scaggs)
Money (浜田省吾)
ハッピー・サマー・ウエディング (モーニング娘。)
Xanadu (Olivia Newton-John)
Someday (佐野元春)

2回目はちょっと時間オーバーでした(><;)



君は薔薇より美しい (布施明)とSHOW ME (森川由加里)は、結婚おめでとう。
さらに、ハッピー・サマー・ウエディング (モーニング娘。)も加え、当日入籍間近だった友人のお祝いもかねて。

ハロー・グッバイ (アグネス・チャン)
柏原芳恵でよく知られているこの曲は、じつはアグネスの持ち歌だったのね。シングル「冬の日の帰り道」のB面です。

すべてはこの夜に (吉川晃司)
佐野元春が提供した曲。

疾走(角田晃広)
お笑いの東京03メンバー、角(かく)ちゃんの曲。テレビ番組「ゴッドタン」の企画から生まれた「若者たちへ」のカップリング曲。
当時そのことに触れられていたのかどうかはわかりませんが、偶然ラジオで耳にした時、これは確実に元春を意識しているでしょ!!と。

ラジオスターの悲劇 (BRUES WOOLLEY AND THE CAMERA CLUB)
バグルスの曲だと思ってたら、こちらがオリジナルなんですってね。

ガッチャマンの歌 (子門真人・コロムビアゆりかご会)
勇者ライディーン (子門真人・コロムビアゆりかご会)

どちらも小学生の時に買ってもらったLPから。思いがけなく大合唱になったのは嬉しかった!

スーパー・ナチュラル・ウーマン (佐野元春&THE COYOTE BAND)
METAL GURU (T-Rex)

一度並べて回してみたかった

Y.M.C.A (Village People)
鉄板の一曲。いつでもどこでも、みんないっせいに「ワ~イ・エム・シー・エー!!」と、ふり付きで唄って踊るのでした。

Rock Me Baby (THE BAWDIES)
諦めていたアナログが、ひょんなことから手に入った。
巡り合わせに感謝の一枚。


「君は薔薇より美しい」「疾走」「スーパー・ナチュラル・ウーマン」「ハッピー・サマー・ウエディング」 以外は、すべてアナログ7インチおよび12インチで回しました。

おそまつ!
DJイベント開催_d0306695_2242434.jpg

by caorena | 2013-04-27 02:26 | DJ