人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暖炉に火をくべて

caorena.exblog.jp

音楽、家族のことなどを、時々。

そこにもここにもビートルズ!

3年ほど前に、友人に誘われて始めたDJ。
色々な事情で、なかなか回す機会をもてないのですが、ありがたいことに共に場をつくろうと声をかけてくれる友人DJたちのおかげで、今月末にイベントをやらせていただくことになりました。

このたび、めでたく(?)、DJ Saqura と DJ KaoRena(私)が、タッグを組みまして。
不定期ながら、良き日に、良き場所「Smash’07」にて、くるくる回させていただきます。ありがとうございます。

で、初回は、The Beatles。
言わずと知れた、ビートルズです。
そう、あの4人組の、ビートルズです。

DJを始めたころから、いや、実は、昔々自分でカセットテープを編集して作ってた時から、ビートルズとその周辺で特集したらおもろかろうと、考えていたんですよ。
カバーは山ほどあるし、パクってもだれも文句言わないからそれっぽい曲もたくさんあるし。
なにしろ、大好きなDJ佐野元春先生が、パワーポップの条件として「ビートルズの遺伝子を受け継いでいること」なんて説明をしていらっしゃいましたしね。

あ、お断りしておきますが、元春先生が元春レディオショーでパワーポップ特集をやるずっと前から、私はこの企画をDJ Saquraに提案していましたから(笑)

前置きが長くなりました。

そこにもここにもビートルズ!_d0306695_22491631.jpg


あの人がビートルズのこんな曲を?!
このグループのあの曲ってビートルズっぽくない?
ほら、振り返れば、そこにもここにもビートルズが・・・
もしかしたら、アナタの知らないビートルズに会えるかも・・・
気になる人は、6.29、中野にAll Together Now!!

6月29日(土)20:00~@Smash’07 (中央線中野駅より徒歩5分ほどです)http://blogs.yahoo.co.jp/nakano_smash07
チャージ¥500

timetable
20:00 KaoRena
20:45 Saqura
21:15 seica
21:45 KaoRena
22:30 Saqura
23:00 seica
23:30 Saqura



ゲストにDJ seicaを迎え、熱いカブトムシの夜を繰り広げまっす!
どうぞみなさま、お越しくださいまし~♪
by caorena | 2013-06-12 22:56 | DJ